借金返済OLだいありー

返済のために風〇もしてました

クレジットカード

 

 

連投しております。ゆーりですこんにちは。

 

 

最初の記事にも書いていたと思いますが、私は信用情報に傷がついております。(いわゆるブラックですね)

 

 

完済から5年たてば消えるとのことなので、一刻も早く完済しようと必死になっております。

 

 

なので現在はローンも組めませんし、保証人もなれませんし、もちろんクレジットカードも持てません。

 

 

リボにも懲りたので、もうカードいらん、現金主義だと思うようにしておりましたが、

いざブラックが解消された際に、スーパーホワイト(カードの履歴もローンの履歴もない)と逆に審査が通らないことがあるそう。

 

「あれ?この年でこれだけ何もないと...もしや過去になにかやらかしたな?」とみられてしまうそうな。

 

 

なので、完済したあとも何かしらの返済記録を残しておいた方が良いというこですね。

(もちろん期日送れず毎月キチンと返済している、という記録を残すために)

 

 

なので、私は完済が終わったらとりあえずカードを作ることを目標としております。

 

 

5年たたないと作れないんじゃないの?って思ったかもしれませんが、そこはめちゃくちゃ調べまくって、ブラック中でも通る可能性があるカードが存在することが分かりました。

 

 

なので、完済したらまずはそこに申し込み。

もしだめならまた半年後にリベンジ。(半年で申請記録が消える)

という形で頑張っていこうかと思っております。

 

 

ただ、勘違いしないでいただきたいのが、

 

 

また豪遊するためにクレジットカードを作る

 

ではなく

 

汚い信用情報の上にきれいな信用情報を上書きしていく

 

ことが目的です。

 

なのでカード持ったからって、またバカみたいに使うことはありません。これは誓って言えます。

 

この方が、ブラック解消された際になにかしらの審査に通りやすくなると聞いたのです。

 

 

あと、以外にもスマホの割賦などもローンに入るようで、こちらも遅れずに支払っていくこともいいそう。(これ本当知らなかった)

 

以外に簡単に考えているスマホ代金。以外にこれの支払い遅れで信用情報に傷がついてしまう若者も多いそうです。みなさん気を付けてね。

 

かく言うわたしよく遅れたりしてました←

(つっても2~3日ですが)

 

もちろんそれも記録に残りますので、それが分かってからは毎月遅れずに支払っております。

 

 

数年後、自分の支払い情報を開示したときにきれいな$で埋め尽くされていることを目指して頑張ります。

 

 

クレジットが作れたらスマホ代のみ引き落としにすればいいかなと。

 

 

 

まずは作れるようにならないと。