借金返済OLだいありー

返済のために風〇もしてました

借金②

今思えば「タラレバ」ですね。

 

あの時ちゃんと把握して計画していれば....

きちんと分割設定とかしていれば....

この仕事につかなければ.....

 

 

 

(まあ今となっては高い勉強代と思ってます。)

 

 

そしていざ新しい仕事の研修へ...!

 

f:id:yurina2626:20180727144938j:plain

やったるでーーーーーー!!!!!

 

 

しかし、ついて早々不安な事がを盛りだくさんありました

(研修先についたのに、そこから口頭で社宅へ誘導。そして迷子。あの道中を口頭ってどんなん。)

先に研修しているスタッフから研修は最低3か月と聞く。

 

 

え.....?さんかげつ!?Σ(゚口゚

 

 

当時一人暮らしだった私は家を3か月もあける不安とお金の不安で大分パニックでした。思えばこの時に断って帰ればよかったのに。

 

 

 

案の定支払い各種は滞り、催促の電話がくる日々。(無視してました)

最低賃金で払えるはずもなく、家賃でさえぎりぎりなのにカードも止まり、どうしようもなくなったのです。

 

 

 

 

考えた私がたどり着いたのが、

 

 

追加で融資。

こうやって多重債務者のみちをたどっていったんですね~

(今思い出しても本当に情けない)

 

この時点で

 

地銀...およそ740,000

P社...300,000

A社...100,000

R社....100,000

楽天....150,000

JCB....150,000

 

総額...¥1,540,000

 

 

f:id:yurina2626:20180727145918j:plain

オーマーガッ

 

 

 

今振り返ってわかる、額の大きさ。当時は返済しなきゃ返済しなきゃで頭いっぱいで、具体的にどれくらい額があるのかも考えてませんでした。

 

 

この頃から心が死んだなー。

 

 

まあなんとか研修から帰ってきて、給料が入る度に全額滞納した返済にあて。

(家賃3か月分、カード、地銀。消費者金融は怖かったので払ってた)

 

もちろん副業も出まくり。

(でも何分不安定なので、思ったより稼げず返済できない...。)

 

 

服も買わず、遊びにもでず、お金は固定費のみ、あとは返済に回し、具体的な金額・返済計画を立て始めました。(手帳に記録)

 

 

まずは金額の少ないA社、R社を優先に。

そのあと大きい返済をしていこうと計画。

 

 

なんとか現在(2018/7/27)までに

楽天...150,000

JCB...150,000

A社...100,000

R社...100,000

P社...300,000

完済しました。残るは地銀のみ。

 

¥480,000

 

これを9月までに完済目標に頑張っております!

今は少し心に余裕が出てきて自分が欲しい洋服とかものとか

考えながら購入するようにしてます。

 

本当は今月で完済予定だったのですが、副業が精神的に苦しくなったので今はやめ、本業の給料から返済しております。

 

 

 

あと少し。あと少しで終わる。

 

 

そのあとからバカみたいにお金を貯めるんだ。

 

 

やれるぞ、あたし。頑張れ。