借金返済OLだいありー

返済のために風〇もしてました

暇って、一番人をダメにする。(気がする)

 

 

こんにちは。ゆーりでっす。

 

 

仕事の合間にはいつもお金のことばっかり考えております・

・さて、今月の収入、副業予定も組みますか

月曜日(今週金曜日と土曜日に副業収入○○円はいるな..。そしたら口座に+○○円だ!」

水曜日(お金の動きがないなーむしろ減っておる)

木曜日(やっぱもっと頑張ろう!!金曜の夜と土曜の夜と土日の昼も入れてもらおう!そうと決まれば連絡だ!!)

土曜の昼くらい(きっっっっつ。)

 

焦って組んで後悔。

よくやります。お金のこと考えるとやらなきゃ!って気持ちになるから副業組むんですけどいざ当日になる疲れてたりめんどくさくなったり。

 

そういうとこですね。はい。

 

けど焦ってしまう。だってもう八月だもの。

 

3月に組んだ予定では7月に完済してるはずだったんだけどなー。

(風〇の副業もやっている計算だった)

 

消費者金融完済したあたりから燃えつきてしまいました。

(ぷしゅぅぅぅーーーー....です。あれ?これだと空気が抜けてる?)

 

 

でもこの4か月本当に精神的にも肉体的にもさらに追い詰めました。

 

でも返済額が減っていくのがすごく気持ちよくて。

 

手元にお金があれば返済してました。

 

 

返済してて思ったんですが、カードローンってかなり返済しやすいですね。

 

返済予定日よりも早く返したいときに返済したい額だけいつでも入金できる。

そのかわり出金もできちゃうわけですが。

 

 

もう懲りたのでどれだけ進められてもどれだけ高額融資できるカードを持っていてももう使いたくありません。絶対。だってそれは自分のお金ではないもの。

not貯金。It's借金ですから。

 

 

大分お金に対する考え方は変わりました。気づくのが少し遅かったかもしれませんが。

 

でもこのまま結婚して、この金銭感覚のまま生活してさらに借金癖がつくよりはこれでよかったんだ、と思うようにしております。

 

 

 

ほんっと、今楽になりました。

 

 

よく言うじゃないですか。消費者金融なんて、一度借りてしまえば返しても返しても元金は減らないって。

 

全然そんなことなかったです。いや、金利は高いのかもしれないけど。

 

 

でも私の場合、月に3回くらい返済したりしてたのでどんどん返済額は減っていったし、無事完済もできました。

 

毎月毎月で一回の返済になるとその間の利子が高くついちゃいますよね..。

その翌月の返済期日までにもう一度少額でも返済すことが大事だと思いました。

 

 

なんというか、返済が終わらない...といなげいている人達に、

ちゃんと終わるよ。大丈夫だよ。と伝えたい。

 

あ、いうて私もまだ借金残ってますが泣き

(とりあえず消費者金融関係のみ、完済したということで。上から目線すみません)

一番大切なのは返済額よりも多めに返済していくこと。

 

これができるようになれば、本当にあっという間に終わります。

 

 

 

それに比べて、銀行の方がめんどくさい。私の場合。

 

 

審査も時間かかりましたけど、返済したいときに返済できないのがとても不便。

 

しかも予定額より多めに返済しようとしたら手数料¥5,000くらいかかることが判明(私が借りてる銀行の場合)

 

手数料+利息なんてついたらバカみたいなので、今は一括返済に向けて頑張っております。

 

目標。9月に一括返済。

 

 

そこから再スタートだ!ようやく普通の人達と同じラインに立てる。

 

 

そのために貯金。

 

 

まずは今週副収入最低2万は目指して。口座にそのまま貯蓄するぞ。